人生山登り日記 ~山を登るように成長,そして幸せに~

日ごろの体験やいいなと思ったことをつぶやく

20210728 今日の発信

昨日は職場でモノをなくすミスをした.

 

また,やってもうたと

そして他の人が探してくれている...

 

そういうのでまた申し訳なさがつのり本当に

あんなことしなければよかったと何度も心の中でつぶやいた.

 

2021年7月 なぜかここ1か月で5個くらいは会社に迷惑をかけるミスを

起こしてしまっている.

 

その共通点は本来の業務以外での意識がゆるんでいることが原因かもしれない.

自分ではあまり気づけなかったけど,上司に言われて

なるほどと思った.

 

仕事はやはり一つずつしか確実にこなせないなと思った.

 

そこからできる改善は,そのやっている作業をずっと意識しながらすること.

複数のことを同時並行できるほど,最近は調子がよくない.

だから本当に一つのことを完結させるまで次にいかない

これに尽きると思う.

 

ミスをして落ち込むばかりで次にいかそうとしない自分

そんな自分であったが,やはり社会人なりどうしていくかを考えていく必要があると思う.ミスはこわい.こわがりながらやってまた集中力を切らしてしまうこともあるが

やはり集中するしかない.

 

同僚に声をかけられた時もいったん完結させる.

 

このアクションでミスを減らしていく.

最近大したやつではなくなっているが,改善していく決心をした自分を

褒めたいと思う.