人生山登り日記 ~山を登るように成長,そして幸せに~

日ごろの体験やいいなと思ったことをつぶやく

今日の発見

最近,失敗ばかりで自分のことを責めることがよくある.

 

おれってだめだなって

このまま仕事がうまくいかなくて充実しないなと

本当にいろんなネガティブなことばかり考えてしまうことが続いている.

 

このままではつぶれるかもと思い

心理学系の動画を見てみた.

 

たった一つの思い込みの差で幸せか不幸せかが

分かれてくるというタイトルに

思わず再生ボタンを押した.

 

その動画を見て,自分が自分を信じていなかったんだなと率直に思った.

おれだって経験が浅いだけで

経験をつめば,よりうまく,より効率よくできるだろうって思う.

 

今はうまくできないし,最初からうまくいくなんて思う必要がない.

経験をすれば結果は後からついてくるし,

丁寧に正確に覚えていくことが優先だと思う.

 

おれは今までいくらでも頑張ってきたし,それでつかんだ今がある.

そう,シンプルにおれはやれる男だ.

ポジティブな解釈をする人間になろうと決心できる

発見ができた一日でした.